魔法缶が届く!

意外と早かった? 宅配ボックスに届いていて、帰りに父ちゃんが取ってきてくれました。お風呂のあと、早速渡すと、それはもう夢中になって中身確認。

・缶(宝箱みたいな形で、15センチくらいの大きさ)これが一番豪華かも(笑)
・入れたものが消える魔法の箱
・魔法の笛 (5月号のこどもちゃれんじの音発見器に近い構造で、ブーブー言う)
・付属の鏡を近づけると、くるくる回るキョロちゃん
・魔法のメモ帳
・魔法のスコープ(水を入れて覗くと絵が見える)
・キラキラシール
・遊び方説明書とキョロちゃんからのお手紙

それぞれのおもちゃには、もっとちゃんと名前がついてます。
一つ一つは、小さいおもちゃですが、それでも魔法だ〜と言ってかなり喜んでいました。
大人的に懐かしかったのが、魔法で消えるメモ帳。付属の棒でシートの上からなぞると、下の黒いシートにくっつくことで書いた線が見えて、シートをめくると消えて何度でも書ける、というやつ。よく付録でこういうのがあった。これが相当なおくんにとっては新鮮だったらしく、不思議〜と言いながら、ぐるぐる書いていました。

冒険缶はどんなのかな?欲しいねぇ。とつぶやいていました。