今季初、平和島公園プール

なかなか週末も忙しいので、やっと、外のプールへ遊びに行った、という感じ。
ここは、日中は大人360円子供100円で夕方までフリータイム制なので、とってもお得で結構混みますが、午前中は思ったより空いてました。
なおくんは、毎日少しずつ焼けていたので、さらに日焼けが増した感じ。ほっぺはかなり赤くなってましたが。
そして、ひどいのが、父ちゃん。休憩はかろうじて日陰をゲットしましたが、外プールに何時間もいたので、かなり赤黒くなって痛いらしい(笑)
この公園プールは衛生管理が徹底してて、日焼け止め使用禁止。というわけで途中で堂々と塗りなおせない。そこで母ちゃんは、ラッシュガードを着てがんばってましたが、首筋と太ももは少し焼けてしまいました。まあ及第点。

水に入りすぎて寒くなってきたと思って、プールサイドでスイカボールバレーをしていたとき、ボールを取ろうと、水際に踏み込んだとき、思い切り滑って転んでしまった母ちゃん・・・(泣)足に擦り傷をたくさん作ってしまいました。とほほ。

その後もなおくんと父ちゃんで2時間くらい遊んでいました。