眼科へ行く

かつて、目の病気等は2歳ごろ?風邪っぴきのあとの結膜炎くらいしかなく、今まで一度しか行ったことのなかった眼科へ。
就学前健診で、結膜炎?と外斜視といわれてしまったので、ちょうど行かなくてはと思っていたところに、朝、気づくと、ものもらいで腫れてしまっていたので、全部いっぺんに(笑)
余りにかかっていなかったので、カルテが作り直しになって診察券が新しくなった。
斜視は、言われてみればそうか?と思うけど、視力も悪くないのと、焦点を合わせて両目で見ることができていそうなので、とりあえず様子見となった。

ものもらいは当然、目薬が出たけど、とにかく嫌がって、なかなか入らない!
注射も飲み薬も大丈夫なのに、しみるのが苦手らしい。
ちゃんと効いてるのかな?