スポンジボブ

スポンジボブ大好き!なおくんなので、
もちろん今回のハッピーセットは、ゲットする気満々!で、
先週から望んでいる様子ですが、
子供じゃない人たちに大人気ですかね?

先週は、金曜日に3のストローをゲットして、
土日は出かけていたので、月曜に行くと、1のしゃべる人形(似てない・・・)しか残っていなく。
この日、マックの前で公文帰りの近所のお友達(1年生)&ママにばったり会って、「実はスポンジボブが欲しくて・・・」と話すと、「え〜私が欲しい!」と、ママの方がが買おう買おうとなって、一緒に買ったのでした。。。

(間の平日にもに行ってみようとうるさいので)次は金曜日からだよと説得して、金曜の帰りに、5番のパイナップルハウスのコップ(カンタンなストローマグみたいに使える)をゲットしてみました。

いま、スポンジボブって地上波(3ch)でやってないし、スカパーのニコロデオンもなくなってどうなったかと思ったら、なんとBShiで放送中だし、スカパーはアニマックスとMTV(!)でやってるらしいです。
あ、BShiではザ・ペンギンズもやってるみたい。コレもニコロデオンアニメで面白いですね。