連絡帳

学校は、園と違って、親が先生と毎日顔を合わせるわけではないので、ちょっとした質問も連絡帳を活用することになっていますが、「先生に質問のお手紙書いたから、朝出してね」と月曜・火曜と言ったのに、何も書いてないと思って出さなかった・・・と、必要性が通じず。。。先生とお話できないから必要なんだと言うことをくどくど説明したら、やっと水曜日に出してくれました。(先生のコメントが戻ってきた)まあ、質問したことは、木曜日の懇談会の終了予定は何時ごろですか?という、緊急性の少ないことで、練習のつもりだったのでよかったですが。

あとは、なかなか自分でランドセルの中身(持ち物)をそろえたり、帰ってきてお手紙を出したりということをしない。。。廊下にランドセル放置はでかくて邪魔なのでやめてほしいです(笑)