おもちゃがほしい人は勉強を終わらせよう!

ということで、ベイブレードの品定めをしていて、あれとかこれとか欲しいとうるさいので、4月に届いたものを期限までに終わらせて、5月号もカレンダーに書いてあるとおり、4月中までに3回めまで終わったら、一つ買ってあげるよ、と約束をしました。(以降、毎月ノルマが終わったら一つ。。。)
そんなわけで、土日で父ちゃんの協力の下、頑張って、考える力プラス講座をクリア! つみきがどんなきまりで増えていくか?という問題でかなり苦戦してましたが、赤ペン先生のもんだいの、最後のところでとうとう、「あーそういうことか!!」と。頭の上に電球ついた絵を描いてあげたいくらい(笑)。こくごのもんだいも、詩が面白かったらしく、調子に乗って終わらせられました。
のこりは、ドリルが半分以上と5月号の3回分。

学校の勉強はまだまだ進んでない雰囲気なので、いまのところは、すくなくともさんすうは、学校ではすらすらできているのではないか?と推測します。