土曜参観に付き、通常授業

昔は日曜参観とかって、見てもらう時間数だけ学校に行ったような気がしますが、いまは、丸々振り替え授業なのですね。。。
と言うわけで、母ちゃんも会社なので、朝は二人でいつもどおり眠い目をこすりながら起きて(笑)、いつもどおり朝ごはんを食べてそれぞれ出発、父ちゃん留守番。

授業参観は5時間目なので、その前の掃除の時間から、親子清掃とのことで、先に父ちゃんに行っててもらって、母ちゃんは、午後に早退次第、合流することにしました。(☂なので、家に一度戻って自転車やらカッパやら置いて、着替えていかなくては。)
授業参観の後は、体育館で学校説明会とPTA総会があるので母ちゃん出席予定。
夕方は学童の保護者会もあるのでなかなか忙しい。

そういえば、明日も雨なので、今晩上履き洗ったとしても乾かない・・・梅雨に入ってしまったし、予備の上履きを買ってこよう。。。