6月号赤ペン提出

今月は、先に、考える力プラスの赤ペンを提出し、昨日、チャレンジの赤ペンをやったので、今日投函予定。
考える力プラスは、まだしゃかい全部とさんすうの4回目が終わってないけど、さんすうの赤ペンが、さんすう3回目の続きの内容だったため。先月は間が開いてしまってすっかり駄目駄目のまま提出したため60点だった。
父ちゃんは、「テストやるのにテキストを参照なんてそんなのありなのか?」と疑問を呈していたけれど、今後は、テスト問題でも、辞書等何かを調べて答えさせる問題など当たり前に出てくるかも知れないと思う母ちゃんであった。

それにしても、考える力プラスの後に、チャレンジの赤ペンを見ると、超余裕!と思ってしまう。