ヘチマを運ぶ

午後、天気もよかったし、ヒマしていたので、さてヘチマを運ぶか!と重い腰を上げ(なおくんのほうがよほど腰が重い(笑))まず、ベランダから玄関まで、土がこぼれないように紙でおさえて移動。しかも、前にトマトのときに買った天井まで届くくらいの支柱を立ててしまったので、上もぎりぎり。
で、玄関から台車に載せて、そのまま、学校まで、ガラガラ言わせながら運ぶこと5分。しかし、日曜日で一番近い門が閉まっていた!けど、リトルリーグの練習をやっていたので、正門へ回ると通用門が空いていてセーフ。
校庭の正面には、お友達の植木鉢も集まってきていたけれど、こんなに伸びてるのは、見かけられず。
月曜日からなおくんが世話をするんだよ〜。大丈夫か〜。
花もこれから咲くだろうし、次の土日に一度見に行ってみよう。

ウチのベランダがさみしくなっちゃった。