つまんない

昨日の朝は、食欲もなく、ぐずぐずとしていたので、シャキッとしないなあと思いつつも、一緒に家を出る。エレベータ待ち等で、下に降りるとちょうど登校版画出発したところだったので、「急いでいけば間に合うよ〜」と送り出し、私はごみを捨ててからマンションをぐるっと回って出て行くと、まだ、グズグズと後ろに離れて出てきたところで・・・。

何がそんなにシャキッとしないのかと聞くと、「べんきょうが“かんたんすぎて”つまらない。まだひらがなとかやってる」というので、そういうことかとびっくり(笑)とはいえ、すらすらひらがなが書けるようになったわけでもないでしょうに・・・。

今週からは、うんどうかいの練習がたくさん入るので、まあ、気もまぎれるかな?
今朝は、大好きな「薄皮チョコパン」(ヤマザキパンの)を食べながら、おはスタにブレーダーDJが出てきて新ベイブレードの紹介をしてくれたので、機嫌よく登校してました。単なる気分屋?

ところでベアリング搭載の新ベイは、生放送で、ほんとに7分以上回ってましたね!
今月のご褒美を前倒しで、いち早く手に入れるべきですか???