ベイブレード大会連敗

土曜日に、イオン大会、日曜日に地元のIYカップに参戦。
土曜は父ちゃんと、先月も行った、東神奈川に行ったとのことですが、なんと4人しか参加がなく、総当たり戦で全敗とのこと(泣)相手のうち二人は玄人だったらしく、仕方ない。 夕方結果を聞いたときには、負けでがっかりな様子でしたが、4位景品は手に入れたからよかったのでは?

日曜日は、もともとお友達の家で遊ぶ約束をしていたので、そのお友達と、もう一人合流して、3人で参戦→みんな敗戦(笑)
後から合流したお友達は、大会でポイントや参加賞がもらえるのを始めて知って、ママに「マシン(ベイ太)で遊んでも、10ポイントとかしか溜まらないのに、いいこと教えてもらった〜」と感謝されました。
なおくんは、バサルト230で戦ったけど、相手が発売直後のベアリングをつけていたので、持久負けしてしまいました。(相手も悪かった)
そのあと、みんなでファミレスでごはんしました。

なおくんは、ベイも好きだけど、今は爆丸に興味津々らしく(きりがない・・・)お手伝い賃前払いで、ひとつだけ買ってみました。
周りのお友達は、デュエマやったりDSやったり、小学男児はホビー費がかさむね・・・。