今日は代休

土曜日のフェスティバルの代休が冬休みとくっついて、今日から実質冬休み。
なんとか、昨日には熱も下がり、9時過ぎに遅れて登校。冬休みの宿題の話もばっちり聞いてきたらしい。
毎日一言日記と言う画用紙があって、
冬休みの目標・・・はやねはやおき
おてつだい・・・ごみすて、そうじ
と書いてきた。さっそく、早寝早起きは書き直したい。。。と弱気な発言もでたけど、まだ本調子じゃないので、早起きは適当に。早寝だけ心がければよいのでは?(ふだんめっちゃ夜更かし)

今朝ものろのろと朝ごはんを食べていたので、薬を飲むところまで見届け、あとは夏休みみたいに、一人で戸締りして学童に行ってね、とお願いしてきた。

のどの痛みがまだ結構あるみたいで、今日の学童はクリスマスチキンランチ(丸鳥)とのことだけれど、食べられない・・・と心配していた。どうなったことやら?

かあちゃんも、鼻とのどが風邪気味で、食い止めつつも調子が悪い・・・溶連菌うつったかなー、病院後で行ってみよう。。。