なおピクミン

なおくんは我が家のピクミンなので、母ちゃんが「ぴぴーっ」と笛の音のまねをしたら、寄ってきて、指示に従わなくてはなりません(笑)。

ということで、ぐずぐずしているときはしばらくこの方法で(笑)。

ところで、ピクミン世界には、昔のナショナル乾電池とか、缶詰とか、なぜか牛乳瓶の紙のふたがお宝として登場するのですが、ウチの押入れの中で、ナショナル時代のマンガン乾電池(10年前くらいのやつ)を見つけて、こっそりおもちゃ棚や机の上に配置しておいたら、なおピクミンが早速発見してコレクションしています。
もっとないかといわれて・・・台所の引き出しの奥から賞味期限切れの缶詰も発見されました(汗)
でも、いまどき、紙の牛乳瓶のふたはないよねぇ?