天空の宿

今回は、いつも泊まる会社会員のリゾートホテルが取れず、
休暇村に泊まってみました。
休暇村那須【公式】《ベストレート保証》|茶臼岳南麓にある奥那須の秘湯大丸温泉と絶景のリゾートホテル
那須高原のほぼてっぺんらしい・・・。
下界が遠く見えます。

そりゃあ、前回の大雪で通行止めにもなるわ、というくらい、
まだ道路わきに1メートル級の雪の壁がありました。

そこから那須温泉ファミリースキー場までは歩いてすぐ。
スキーオンリーなので、
母ちゃんも10年以上ぶりにスキーを借りましたが・・・。
初級コースしか滑れません(笑)。

山がすぐそこに見えます。これは那須岳?ではなくて、茶臼岳かな?

帰り道の東北道、上河内SAでご飯。(←たまたま、前回やっと通行止解除で入った場所)

前回は疲れていたので、丼ものには目がいかず、ラーメン食べたのですが、
栃木ブロック最優秀賞ということで気になったので、食べてみました。
肉は那須の豚肉、野菜(ねぎ・にら)・こんにゃくにかんぴょうと、具がたっぷり入っていて、かなりおいしかったですよ。
http://sapa.driveplaza.com/doradon/area-e.html