富士山は見えた

つづき

翌日。河口湖。
・カチカチ山ロープウェイ
乗車待ちの列のところに、チラシと投票用紙が!!
http://www.fujiyama-navi.jp/senkyo2014/
現地投票できなかったけど、家に帰ってきてから、Webを見ると
歌&PVまであって、気合入ってる!
(ロープウェイ関係ないネタ。。。)

あの、カチカチ山のお話の舞台が河口湖畔の山だったというのは、
初めて知った!

・遊覧船
・富士吉田の道の駅

道の駅自体は広い割には、レストランは休業中で・・・だったのですが、
富士山レーダー館は大人的にはよかったですよ!
というか、まず、プロジェクトXの前章的な、NHKスペシャルをフル鑑賞するシアターがあって、
それを見ると、展示物もより楽しめる的な内容なので、
子供には少々難しい。
(クイズラリーみたいなのもあったけど)
山頂の厳しい暴風を体験するコーナーがあって、凍えた(笑)