ベネッセ進学フェアにて資料集め

午前中、母ちゃん一人で、有楽町の国際フォーラムまで出かけてきました。
午後、帰ってきてから、なおくん&父ちゃんと合流して、ちょっとサイクリングしたわけですが。

先日、神奈川県内の学校の資料はそこそこもらってきていたけれど、
今回は、急ぎ、東京方面の通えそうな学校をピックアップして、資料集めのつもりで出かけてきました。
なおくんが聞いても、まだつまんないかなぁ?と思って家に置いていったのですが、
思ったより、全然空いていて、どの学校のブースでも割とすぐに直接先生とお話しできました。
子供も結構来てたかな?

・・・自分も神奈川育ちで、東京の学校は名前もほとんど聞いたことなくて(汗)
でもよさそうな学校もあったので、早めに見学に行ってみたいなぁ、と思いながら帰ってきました。