宿泊行事

今日明日と、市内の施設ですが、学校で宿泊行事のため
巨大なリュックを背負って出かけていきました。

4年生は1泊なので、着替えの量も大したことないのですが、大きいリュックの中に、小さいリュックを入れていかねばならないのと、来年以降は、どうしても大きいリュックが必要になると思って、
いわゆる林間学校用サイズのリュックとナップザックも新調しました。

夕ごはんにカレーを作る、という話を最初に聞いたとき、なおくんの頭の中では、学童キャンプでいつもカレーを作るので、キャンプ的なところに泊まると想像していたらしいのですが(笑)、
ちゃんとした研修宿泊施設的な建物で、調理室完備、であることを学校で写真で見せてもらって、「なんかねぇ、思ってたのと違った!」と言っていました。

なんと、カレーは、ルーも小麦粉とカレー粉等々で手作りするらしいですよ!

カレー係がんばれ。(カレー係が最終的にルー作りと煮込みの番をやるらしい)