日能研3日連続

月・水が授業のところ、後日テストで昨日もみっちり行ってもらった。火曜日は毎週じゃないけど6時間の日で、昨日は6時間だったので、学童にいったん寄って、おやつ食べたらすぐ出発、とかなり忙しいスケジュール。
テスト後はぐったりして出てきた・・・
「週末遊んじゃったからしょうがないけど、結果論で、ボーリング大会に行かないでテストに来たほうがましだったかな?」と聞くと、「ガーター連発だったし、そうかも・・・」とのことだった(笑)

復習、滞っている割には、算数と社会は半分くらい埋まっていた。

どうにも、国語対策が手が回らない・・・。ゲーム的に言えば、そもそも経験値が低い。漢字の読み書き10問のうち、「弱音」だけ書けていた。ちょっと気持ちが現れてる?ようでおもしろい。読みも1個もわからなかったようで、「難しかった?」と聞くと、「うしみみ」とかわけわからん!、と出てきた問題は覚えている(笑)牛耳る、ね。