2ケタ突入

昨日は、(年齢が)1ケタなのは今日までだねー、という話をしたりして。

前夜祭?のごちそうリクエストがケンタッキーだったので、ちょうど安くなっていた9ピースバーレルを買ってきてもらって、たらふく食べました。。。サラダしか用意せず、楽させてもらいました(笑)。

プレゼントのリクエストは、「妖怪ウォッチ」です。1を持っていなかったので、2ではないです。

妖怪ウォッチ - 3DS

妖怪ウォッチ - 3DS

おばあちゃんからのプレゼントも届きました。
事前に「何がいいかねぇ?」と電話をもらった時に、「毎年本をもらっても、ちっとも読まないので、本なら学習マンガなら読むかも?」と返事をしたら、

このシリーズの1〜4巻までを送ってくれた。
そのあと電話で「7巻まであるから、残りはそのうちまた送るね〜」と。
夜、さっそく最初のほうを読んでいたので、地道に少しずつでも読んでいればいいかな?と。
母ちゃんも、日本史忘れてるので読もうかな。
現代人の主人公がタイムトリップして過去の時代を体験していく流れになっているので、とっつきやすそう。
マンガ部分の他に、受験に役立つ問題や漢字の書き取りのページもあるので、そのうち役に立つのでは?