夏も近づく〜

5年ともなると、夏休み入って2週目から夏期講習で、土曜まであるし、
お盆休みはあれど、忙しそうですよね・・・(当然弁当も必要!)
先日、塾の面談があり、家庭学習の状況について、ヒアリング&アドバイスをいただきましたが、
話をしているときは、1日1時間くらいならできそう!
と思っても、
いざ、家に戻ってくると、なんだかんだで、時間が取れないまま終わる日々。。。
(自発的に、ほとんどやらないのがいけないのだが・・・)

とはいえ、先日の公開模試、模試だから〜と特に復習もさせずに放っておいたら、
自らやや不安になったらしく、前日にノートを見る等してました。
結果も、今は2科というのもあり、ちょっとずつは上がってきてます。
(とうとう偏差値30台とはサヨナラか? 4科になったら戻るだろうけど・・・)
で、PRE志望校判定とかいうので、Webの結果画面に今の偏差値でどのあたりの学校に可能性があるか?的なグラフがありましたが、
このままではこの辺りしか受からないのではないか・・・?と思ってたような学校は、
軽くR4偏差値を超えてました。(安全校扱いでいいのか?)

とはいえ、近所のA男子校は雲の上よね。。。(当たりまえ)

母的には、どうせ通うなら、学食のある学校に行ってほしいです。
(弁当作れない日が絶対出てくる。)