低空飛行

夏休み以降、4科に戻したわけですが、
4科は復習が十分に追いつかないなぁ、と感じた第1回カリテ。
と、その前の模試。

テストで午前中4科目をやりきる集中力?体力?気力?が続かないのも原因で、
後のほうの科目がグダグダになる傾向。
なにかいい策はないのか?と模索中。

あと、真面目すぎて、要領が悪いので、模試の社会など、
後ろのほうのサービス問題を見てない、とか。

とにかく、今回は、漢字と計算をちゃんとノルマ通り進める!ことかな・・・
(いつも途中挫折で計算のほうは最後まで終わったためしがない。夏期講習のもしかり。。。)

良くなったところもあって、間違いはともかく、漢字がすごく丁寧に書けるようになった!
学校でもそこはきちんと指導されてるようで。

あまりの出来なさに、こちらが心折れそうにもなるけど、
気を取り直して、今週は運動会もあるし、
文化祭も観に行く予定だし、モチベーション上げて頑張ろう。