実質、もう冬休み

授業は月曜午前で終わり、毎日、朝から半日部活だとよ。
で、冬休みの宿題もまあまあ出ているので早く進めろとせかしつつ。

英語は次に受ける英検の級の過去問3回分くらいのプリント冊子なのだけれど、
英検4級=中2レベル、ということで、
単語も言い回しも文法も全然わからないだとー!?

ということで、とりあえず本屋でこれを調達。

CDつき 英検4級をひとつひとつわかりやすく。

CDつき 英検4級をひとつひとつわかりやすく。

早速一緒に1ページやってみるも、ほんとに単語が読めないよ、この人。。。
名詞などは聴けば分かる単語が多いのだけど、つづりが読めない。
文字の読めない幼児みたいだ。
(リスニングは鍛えられている)

冬休み、家で教える羽目になりそう。。。