連休中は・・・

28日 ママが会社のため、パパと留守番(公園には行ったらしい)
29日 朝7時前に出発して、新江ノ島水族館
30日 家の近所で過ごす

3日 昼から、ららぽーと横浜へ偵察に
4日 ママ実家へ行く 実家から近いミニ動物園併設の大きい公園に行く
5日 家の近所で過ごす
6日 雨のため一日中家にいる

こんな感じでした。

水族館は、連休中は朝8時開園!だったので、朝ごはんも食べずに出発。開園と同時くらいについて、駐車場も館内もすいていてゆったり。なおくんは、大水槽にいる魚よりも、大きなカニやクラゲのコーナーが気に入ったようで。パパはゆっくり見られなかったと少々不満。10時過ぎるとさすがに混雑してきたので、いったん館内から出て、海辺や隣の広場で遊んだり、向かい側のKAZOKという建物に行ったりしました。11時に昼ごはんを食べて、有料のキッズコーナーで遊んで、お店を見て、また、水族館に戻って少し魚を見たりして、結局2時半くらいまでいました!

これで、我が家のGWは終わったようなものです(笑)