砂遊びに目覚める

ponchan-diary2007-05-31



これは先週の土曜日の写真ですが、(ご覧のとおり髪の毛はすっかり短くなりました!)
とにかく公園!砂場! に行きたがります。
土曜日は、私が歯医者に行かなくてはならなったので、パパに車で連れて行ってもらったついで?に、歯医者のすぐ近所の公園で砂遊び。午後も、私が玄関周りの掃除をしていたら、出てきて、三輪車に珍しく乗りたがり、ちょっと一周散歩、と思ったら、目的地は公園でした。。。(道具は借りて遊んでました)
日曜日も、パパが出張に出かけてしまった午後・・・「薬屋さんに買い物に行くよ」と行って外に出たのに、連れて行かれた先はまた公園。。。(すごく暑かったのに)

平日も、保育園に行くのに、砂場セットをなぜか持っていかないと気が済まない今日この頃のようです。

砂場セットの中身
・ショベルカー・ダンプカー・きかんしゃ+貨車セット(いずれもダイソーで購入)
・シャベル・くまで・プリンカップたくさん

砂場に着くと、すぐにお友達の道具も使って遊んでます。
写真に写っているので自分のものはきかんしゃだけですね(笑)