しながわ水族館に行く

土曜日にデジカメ画像(約半年分!溜めすぎ)を一気に現像してきて、そのままにしておくと、ほんとに整理する暇がないのでおまけのポケットアルバムに入れながら見ていると・・・

鴨川シーワールドの入り口で取った写真を見て「すいぞくかん、いきたーい」と言うなおくん。入り口のシャチのオブジェで水族館って覚えてるのですね・・・。

翌日、予定もなかったので、一番近い、しながわ水族館に行きました。

いつの間にか、アザラシ館が出来ていて、上から、下から、アザラシの泳ぐ様子を観察できて楽しい。なおくんも、水のトンネルを行ったりきたり。

相変わらず、海獣ショーには興味のないなおくんでしたが、トンネル水槽などすごく楽しそうに見ていました。
そして、水族館にもハロウィーンのかぼちゃがたくさんあって、「かぼちゃ見た」、などと後で言っているのでした。

水族館を出た後は、隣接の区民公園(すごく広い!)の池の周りや、遊具で思う存分遊んだのでした。