バザー・作品展

朝は大雨、のち、強風、時々雨、午後晴れ、といった大荒れの天気でしたが、何とか開催されました。

朝から手伝いで行ったら、休みの人が多くて、シフト変更されており、カレー係に変更になってました。(ラッキー?)
しかし、前半の一番大変なときに厨房手伝いのお母さんは私だけで、後は給食の先生と、コーヒー売り場(同じカウンター)の先生と、役員のお母さんだけという寂しいシフト。
なんでも、おたふくかぜが流行っていて、なおくんのクラスでは半分近くの子が休んでるらしい!って、そのとき初耳でびっくり!! なおくんは、もうかかった?それとも注射済み?ときかれるも・・・私が3年前(?)罹ったときになおくんがなんでもなかったのでそのままになっていて微妙(笑)

天気が悪くて出足が悪いね〜などと先生と話しているうちに、なおくんと父ちゃんもやってきて、2Fを見に行ったり、ゲームコーナーで遊んだり、屋台で何か買ってきて食べたり、していました。なおくんがカレーはいらない、というので、父ちゃんにカレーとコーヒーをお買い上げしてもらいました。

クラスの作品はこんな感じ。牛乳パックとトイレットペーパーの芯で作ったお菓子の家。落ち葉やどんぐりは拾いに行ったらしい。なおくんは、「腐ったどんぐりと、茶色い葉っぱが苦手〜」と言っていました。

手伝いのシフトが終わって、父ちゃんと交代し、なおくんと2Fの作品を見たり、カレーを食べたり(結局なおくんも食べた)して、散々遊んで帰ってきました。 帰ってきてから結構疲れが来ました(笑)