歯が抜けた・・・しかし!?

お遊戯会前日のため、3時お迎えで早く帰ってきていましたが・・・。
帰りにドラッグストアのパンコーナーで買ったおにぎりを、夕方に口いっぱい頬張っていて、入れすぎだよ!と思っていましたが、その少し後になって・・・
かあちゃん、歯が抜けた!!」と、グラグラで今にも取れそうだった下の前歯がなくなってました。
しかし・・・「取れた歯は、どこ?」と聞いても・・・「知らない・・・?」とのこと。
落ちてる様子もないので、
「おにぎりと一緒に食べちゃったんじゃないの?」と聞くと、「うーん・・・」と若干考えていました。

そして、後になって、「なんか、硬い何かと思って、食べちゃった」と思い出した?らしい。

別に食べちゃっても大丈夫だけど、記念すべき1本目で食べちゃうとは(笑)まあ、縁の下も屋根の上もないので、捨てるだけですが。
次は、今にも抜けそうになってたら、取っちゃうことにしよう。