お遊戯会

今年は、衣装の手直しもなかったし(ミシン持ってないのでいつも手縫いで大変)、会場に着いた後は園児席に行っていてくれたりして、だいぶ楽でした・・・。

まず、合奏。大太鼓は重くて大変!と言ってたけど、本当に始終険しい顔をして担いでました。大きいので体がのけぞってるし、でも、覚えたリズムはちゃんと出来ていたようです。

そのあと、すぐに着替えをさせていいですよ、と指示があったので、衣装に着替えをさせて、また園児席で出番までずっと見ていました。親は後ろの方の席で。
なおくんは、「宇宙船地球号」という曲なので、全身銀色で、上着の合わせのところに大きな青い星が3つ付いている、という衣装でした。今年は本番まで内緒にされてしまったので、写真を撮りながら見るのがちょっと大変でしたが、父ちゃんのビデオはバッチリ取れており、改めて見て、こんな曲でこんな振付だったのかと思う次第。人の間違いを指摘するぐらい、余裕のなおくんでした。。。(振り付け覚えるのはたぶん得意)

出番が終わってやれやれと思うのもつかの間で、せっかくお友達が衣装で一緒に写真撮ろうといってくれているのに完全拒否だし。着替えてしまったら、ロビーを走り回ったり、お友達のお兄さんが米ブレード持ってたけど見せてくれないとか何とかで、あちこちフラフラしすぎ!! 

そんなのを監視していたら、なんだか疲れてしまいました。。。

来年は出番が多いので、そっちの意味で大変と思われます。なおくんのクラスは人数が少なくて、来年大丈夫かなぁ。。。