チャレンジ2年生など

3月下旬に、チャレンジ2年生の箱が届いて、早速べんきょうの予定を立ててあげよう、と思ったら、なんと、2年生はコラショデーを決めるためのカレンダーがない! ボックスの曜日表示とタイマーだけなのか!と言うことに気づき、あせる。
なおくんの場合は、行事等の予定と一緒に、何回目をやるか(ドリル、プラスを含めて)全部の回をとりあえずカレンダー上に割り振って、できたらマーカーで色を塗る、というやりかたにしていて、遅れているかどうか一目で分かるようにしていた。
なので、こんな時期に卓上カレンダーもないし、どうしよう。。。しかも、毎月25日開始なのがよかった、と困って、ベネッセにご意見言おう!とチャレンジWebをひらいたところ、なんと新年度のカレンダーがダウンロードできるようになっていた! それならそうと、教材等で案内して欲しかった。昨年度のボードは捨ててしまったので、たまたま家にあった横向きのクリップボードにはさんで、めでたく新年度のべんきょうが開始できています。