4月赤ペン終了

ちょっと途中予定より遅れたものの、昨日、チャレンジの赤ペンはサクッと終わらせて、4月はあとプラスの赤ペンを残すのみ。
いつの間にか、努力賞のシールもたまっていて、ぱっくんちょきんばことオタマトーンメロディという、楽器風のおもちゃ?をオーダー。プラスもやっているとかなりのペースでたまるので、コレで4個目。

学校の宿題も、去年の担任の先生に結構鍛えられたからか、今年はかなりスムーズにできている様子。漢字ドリルとかは授業中に終わるみたいで持ってかえってこないし。1年生で音読等頑張る習慣ができてとてもよかったと思う。おかげで、今年の担任の先生は、音読カードは1日1タイトルまでと最初は子供たちに伝えたらしいけれど、今までたくさん読んできていた子は、モチベーション↓とのことで改善要求があり、たくさん読んだらいくつも書いていってよいことになった! 
なおくんも、音読も最近は上手に読めている。
がんばれ2年生。