漢字満点賞

先週の土曜日に、4年生最後のカリテがありましたが・・・
日曜日がお葬式(それがなくても幕張に遊びに行く予定)だったため、
土曜に復習して日曜受験という選択肢はなかった訳で。

一応、栄冠で最低限復習すべきところ(つまり問題研究より前)と、漢字だけは一通り2週にわたって、
復習させたところ、

やっと、漢字が10個全部正解!
(9個正解は、何度かあったけど)
おめでとうございます(笑)

しかし、算数が、つるかめ算と和差算だったので、
分かったつもりがまだまだ全然だったらしく、
ここのところ調子よかった共通問題が、ほぼできてなかったのは
致し方ないか・・・

お葬式疲れということで、今日は休んでしまったので、
水曜にシールがもらえることと思われます。(←集める事にはまったく興味ない人だけど)

お休みの電話をした時に、初めて漢字満点取れたようです、
と切り出したら、範囲が40問くらいある中からの10問なので、
結構難しいですよ、と言ってくれました。

成績、底辺でほぼ横ばいだけど、1年間で進歩したかなぁ。
国語だけは、微妙に右上がりになってるし、進歩したと思うけど。