お熱がでました!?

と、2時半過ぎに連絡があって、仕方なく早退して迎えに行くと、丁度3時になっておやつを皆で食べていた。普段、どんな風に食事などしているのか見る機会がないので、ちょっと新鮮。みんなでローテーブルを囲んで椅子に座って、なかなかおとなしく食べさせてもらっている。お皿とか蹴散らしたりしないんだねぇ。私が迎えに来たので、なおくんが先にパクパクと食べさせてもらって、コップでお茶もちゃんと飲ませてもらっていた。

確かに熱があるようでポカポカしている、でも元気はあるし・・・。家に帰るとつまらないのかグズグズ。さっきおやつ食べてたばっかりだけど、夕方のミルクを飲ませて、ちょっと買い物へ。スーパーの中ではベビーカーに後ろ向きに立ち上がったりして元気モリモリ。そこの東急はいつも冷気で涼しい(寒い?)ので、ほてりが取れて丁度よかったのか?

そのままキッズルームへ行ってみると、着いたとたん、遊びたそうな仕草。ホントにお熱があるのか?というくらい元気に1時間ほど遊んでいた。なんだか熱下がってきたかも。 朝寒かったので肌着を着せていたのが暑かったのかな〜。(帰ってきてすぐに脱がせた)てっきり寝冷えをして風邪ひいたのかと思ったけれど。

夜、ご飯を食べさせたあとに計ると、一応やや高めの平熱に戻ってた。やれやれ。世話が焼けます。