外食!

以前、お友達のママから聞いた、自然食レストランに行ってみました。

場所は、羽田空港第2ターミナル。また、なおくんの眠そうな時間に合わせて(笑)。

今日は、頭がくさくなるほど汗をかいて朝からモリモリ遊んでいたので、出かける前にシャワーを浴びさせ、おやつに蒸しパンを食べさせたので、マンションを出るころにはコテッと寝ました。実はその様子が可笑しく、私と先に駐車場へ行って車を下ろしたところにパパが乗り込んだら、横目で確認して次の瞬間コテッと目を閉じたのです。「パパは来ないの?」と思っていたのかな?

小一時間で到着したものの、まだまだ昼寝中のなおくん。先に私が場所等を偵察して、順番待ちをすることに。夏休み中の休日ということで、空港内は人が多く、お子様も多数、なおくんより小さい子も多数、泣き声も響いてました。 10組くらい並んでいたけれど、割と回転がよく、あんまり寝てたら順番来ちゃうよ〜と思っていた矢先になおくんとパパ登場! あまり待たずにお店に入ることが出来ました。

ビュッフェ形式で、大人1800円、3歳以下は無料!! ごはん、味噌汁、天ぷら、サラダ、各種煮物、スパゲティ、デザート、などなど、季節や日によってメニューが変わるんだろうけれど、こだわりの食材が並ぶ。お豆腐があることを期待していたんだけれど、無かったので、なおくんには、鮭フレークかけごはん、大根の煮物、ポテトサラダを食べさせた。ご飯は美味しくてパクパク。 その後、私達が交代で取りに行って食べてる間、作りつけソファーと窓の間(荷物が置けるように台になっている)に座って、トートバッグの中のものをポイポイ出しまくり。それを今度はソファーの上に落としまくり(笑) 片付ければ出して、落として、自分でも仕舞って出して、と何度も繰り返してました。窓の外には飛行機が良く見えるのにね。

そんなのの相手をしていたら、私は大して食べないうちにおなかいっぱい。その昔は痩せの大食いで有名だった旦那は、ここぞとばかりに色々食してましたが。 いろんなお茶やおいしそうなコーヒーもあったので、次回はその辺も制覇するぞ。