台風一過

昨日やって来た台風は、直撃?の割にはたいしたことも無く、帰りはちょうど雨の止み間だった。

きょうは、典型的な台風一過、外は35度とか!! 保育園ではプール入ったかな? タンクトップ一枚にしてあげたけど、あまりに暑くてまたお熱がでそうだ。めずらしく、朝、食欲無かったし。。。なおくん、早くも夏バテですか?

さて、最近のなおくんは・・・

  • 物をポイポイ投げたがる。今まではカバンやカゴから出してしまうだけだったけれど、最近は出したものをどこかへ入れてみたりしている。保育園では、ブロックを自分のカバンに入れちゃったりしてるらしい。家でも、湯船に洗顔フォームを浮かべてみたり。昨日はお風呂上りに積み木で遊んでいたら、ポイッと投げた四角いブロックの角が私の足(くるぶし)に当たり、激痛&血豆が。痛みにもだえていたら、なおくんが泣いてた。お前が泣いてどうする?
  • 夜中、起きてしまったとき。ほうっておくと、お茶を飲んで自分でバタンと寝ていたりする。
  • テレビの見方が少し変わってきた。好きな番組の時のリアクションが大きくなった。一緒に踊ったりしている。今まであまり興味の無かった、グーチョコランタンとかはたらく車のアニメ(?)もジーっとみている。