頭がくさいってば!!

日曜日の朝・・・いつもなら、もっと寝たいのに6時台にはなおくんに起こされてしまうのだけれど、もぞもぞしてまた眠ってしまったのか、次に気がつくと、もう9時近く!! 久々にわたしも朝寝坊。

すっかりお熱も下がって、鼻水は出てるものの、元気いっぱい。洗濯やら掃除やらの間、いつものようにあっちへ行ったりこっちへ来たり、掃除機を追いかけてゴキゲン。

しかし、お昼近くになると何だかグズグズ。起きるのも遅くて、朝ごはんも遅かったのに。とりあえず、もう頭にびっしょり汗をかいて、臭くなっていたので、シャワーを浴びさせた。なぜか、体はそうでもないのに、頭にびっしょり汗をかいて、そして臭くなるのだ。いやだねぇ。洗っている間もぎゃあぎゃあ言って、そのあと、お昼ご飯を用意してあげても、イヤイヤで食べない。じゃあ、やっぱり眠いのか?と、抱っこしても興奮しちゃって寝そうも無いので、パパと車で、グルグルして来てもらうことに。車に乗せて、その後、お茶などを届けると、駐車場を一周しただけでもう眠っていた。

お昼なのに、朝が遅かったので、まだ洗濯が途中。。。それらをバタバタと片付け、エアコンのフィルターも洗って干した。ちっとも掃除しないのでホコリだらけで、風呂場の排水口に目詰まりして溜まるほど!これで少しは効率も上がるだろう。その間、パパは近所の中古ソフト屋を回ってきたとのことで、何枚か安いCD(一枚100円以下!)をゲットしていた。

アカチャンホンポで買い物したかったので、川崎まで連れて行ってもらう。なおくんはまだグウグウ寝ている。わたしだけ下ろしてもらい、30分ほど買い物。食事用エプロンや、保育園に持っていくおしぼりタオル、マグの替えストロー、フリーズドライのベビーフード(ビーンスタークの8つの野菜など、ココに来ないと売ってない)、グーンのパンツタイプなどを買った。アカチャンホンポもグーンを置いてくれるようになったので嬉しい! 買い終わるとちょうど電話が入っていて、なおくん起きました、とのこと。

車に戻り、持ってきたおにぎりを食べさせつつ、大人もおなかが空いたので、一番近い?と思われるガストへ。おにぎりだけで満足したのかどうだか、昼寝もしたし、動きたいらしくてじっとしていない。クリームコロッケの中身とかご飯とか少しあげたけどあんまり食べず。仕方ないので、オーダーが先に出てきたパパが急いで食べて、なおくんと向かいのエスパに遊びに行ってくれた。  外食もやはり大変。というか、3人で落ち着いてご飯を食べる、というシチュエーションは家にいても程遠いなぁ。