にほんごであそぼ

なおくんの、一番好きな番組は「えいごであそぼ
相変わらず、オープニングテーマが始まると、テレビの前に行って、「はっはっはっ!」といいながらお尻をぴょんぴょんさせて喜ぶ。
今朝は、座卓によじ登ってみてました。

そのまま見てると「にほんごであそぼ」になり、それも好きみたいで良く見ているのだけれど、
なおくん用に録画してある「にほんご」の狂言のコーナーになると、能面が怖いらしく
「わぁわぁわぁ!」と半べそかきながら高速ハイハイで逃げてくる。のでDVDは早回ししてあげる(笑)
6月ごろに録画したもので、それから何回も見てきたのに、最近になって急に怖がるように。

なんだろう、“怖いもの”っていう認識ができてきたのかなぁ?
おかあさんといっしょ」で流れるアニメも時々怖いみたいだし。。。