1歳児、食欲ありすぎ!!

最近、ますます食欲が暴走ぎみのなおくん。

保育園でも、自分のおやつを食べ終わると、お友達のを欲しそうにしてるらしいし。

昨日は、夕飯の前に、おせんべい(野菜家族)を2枚食べ、そのあとカレーライスとヨーグルト(キウイ入り)をペロリ。カレーはレトルト。お子ちゃまカレーだけど、結構好きみたい。食後もグズグズ言うので、ボーロを幾つか、食事イスのテーブルに置いてあげると、喜んでつまんで食べたり遊んだりしていた。

今朝も、起きると、台所の柵につかまり「わあわあ」と。わたしが起きるのが遅かったので、パパに食べさせてもらった。きのこスパゲティ(瓶3分の2)、プチダノン、とアカチャンホンポ仕入れた、たまごワッフル1枚。見ると、ワッフルをボロボロにしながらおいしそうに食べている。朝からものすごくボロボロに汚していたけど、やっとハンドクリーナーを導入したので、ササッと掃除ができる、便利だ。ちょっと吸引力が弱いんだけど。しかし、わたしが朝ごはんを食べ始めたら、もっと食べたいというので、おせんべい2枚と、ワッフルの残りを半分くらい、パクパク食べてた。

あのポンポンのお腹は相当入るらしい。家にいる時間で起きてる間は、食べてるか、テレビ見てるかになってる気がするなぁ。