プールでおおはしゃぎ

またまた、日曜日はプールへ出かけました。
この前出かけた、平和島公園以外に、オムツ取れてない子でも入れるプールは無いものか?
と調べてみたけれど、ウチの近くでは、「こどもの国」くらいしかないらしい。
近くといっても、こどもの国に行くとなったら、結構早めに出たい。

ので、結局、また平和島公園プールに出かけたのでした。

車内で朝寝してしまったなおくん、起きて元気いっぱい!
久々のプール(しかもとても賑わっている!)に、目はキラキラ!?
水に入れると早速、前に前にと進もうとするので、支えるのも一苦労(笑)
水深40cmなので、ハイハイではもぐってしまうのに、どうやら自力で進みたい様子。
両脇を支えて、ぴょんぴょんと行ったり来たりして遊びました。
ちょっと泳ぐ姿勢にもしてみたりして。
いちど、手が離れて、顔からバシャン!!と水に入ってしまったんだけれど、
自分からやっただけあって、泣くことはなかった、えらいぞ。

そして、最後には、滑り台にも抱っこでチャレンジ!(ちょうど公園の滑り台くらいの大きさ)
水しぶきがかかっても、ぜんぜん平気で、楽しそうでした。
お風呂で頭を洗うのは、あんなに嫌がるのに。

ホントにプールが好きなようで、プールサイドでは、みんなが遊んでいるのをみて、
入りたいな〜とばかりに、何も支えの無いところで、たっちして、しゃがんで、を繰り返していました。。。君、何も無いところでも立てるじゃん。