登り降り

月曜からの風邪気味が、まだ治りません。鼻はそうでもないけど夜に咳き込んだりして。保育園に行くと熱っぽくなるので、今日はランニングなしで長袖シャツ一枚にしてみました。暑いだけなんじゃないの?

さて、家での話。ご飯が終わると、食事イスから出たがることは今までもあったけど、この週末くらいでとうとう、イスから自分で抜け出して降りる、という技を習得。

さらに、よいしょ、と足を上げて自分からイスに座ることもできるようになった。でも、自分で座ると、足がちゃんと出せなくて、イスに正座状態になったりしてるけれど。 

今朝は、パパがごはんだよ、というとちゃんとイスに座っていたし、「えいごであそぼ」が始まったら、きちんとイスに座って観てました。テレビを見るのにちょうどいい距離だということが分かったのかな?お行儀良くてちょっと可笑しい。

しかし、足が上がるようになってきたら、風呂の浴槽に足をかけようとしたりして、非常に危ない!!まだ、超えられないけど、私が頭を洗っている間が危ないなぁ。