新しい靴は?

新しい靴が2足もあるのに、どーしても履き慣れた靴じゃないと嫌だという、この頃のなおくんです。
今の靴は脱げやすいから、新しいのも履いて欲しいんだけど、どーしたものかな?

さて、この週末は、パパがスキーに行ってしまって、二人で留守番。
なおくんは鼻水ズルズルだったので、家でおとなしくしてました。
土曜日はそれでも、クリニックに行くと、診察を待ってる間も、外に出てテケテケ走り回り、看護婦さんに呼ばれて急いで中に入ると、息がハアハアしちゃってたりして。かなり元気。
そのあと、キッズルームで同じくパパが出かけちゃってたり仕事だったりのお友達が二人来たので、
ウチでピザを取ってランチにしました。
コドモたちは、ミートソーススパゲティを口の周り真っ赤にして食べたり、ピザも食べたり。
なおくんは、たくさん遊んだのでひとしきり食べると、食べかけのピザを持ったまま「抱っこ〜」ですぐに昼寝。
でも、お友達がまだウチで遊んでる間に、一時間ほどで鼻が詰まったのか起きてしまったので、
無理やり自転車に乗せて、西松屋までオムツを仕入れに行きました。天気が良くて暖かかったので、なおくんもトラックやバスを見て到着するまでには機嫌回復。

昼寝1時間だったのに、夜眠くなってバタンキューとなったのはやっぱり10時近かったのでした。

日曜日は天気もイマイチで、昼前に久々に二人でスーパーへ買い物に行っただけで、後は家にいました。
買い物では、車が見ていたくてお店に入るのを嫌がった割には、何とかカートに座っててくれて助かったのでした。
お昼は、ずーっと手に持って帰ってきたレーズンバターロールを、帰ってくるとすぐに1個食べて、おかずに豆腐しらすほうれん草合えを食べて、さらに買ってきた赤飯おにぎりを1個。全部かなりの勢いで食べちゃったのでした。そんなにお腹がすいてたのかな〜? そして、昼寝までは機嫌もよかったんだけど、昼寝の後、寝起きが非常に悪く、まだ眠そうにゴロゴロして、ビデオをみてたら、やっと夕方になって元気が出てきたのでした。

夕飯をちょうど食べ終わった頃にパパが帰ってきて、玄関で声がしたのに、もう一度車に荷物を取りに行っちゃったものだから、玄関に迎えに出たなおくんは「あれぇ〜」としばらく玄関で不思議そうに待っていたのでした。
その後、パパのご飯に身を乗り出して、ひとくちちょうだい、と催促していたのでした、やれやれ。

昼寝中も、鼻が詰まって咳き込んだりするので、それに付き合っていたら、私もあまりやる気が起きず、
結局この休みはやる気なしなしのまま終わったのでした。