一人で食べられるようになる?

今まで、ご飯を食べる時はスプーンを持つ手を支えてあげて、食べ物をすくって口まで運んであげないと、一人では難しかった。

が、画期的なお皿を導入したら、あら上手!!

051022-3 パルシステムの、「やさいだいすきはじめてセット」のお皿は、ふちが深くついていて、スプーンで簡単にすくえる、それに、お皿が磁器で重たいからお皿が動かないのもすくいやすい要因。

大好きな豆腐をあっという間にひとりで完食。だんだん、口に運ぶのも上手になってきて、今や、手を出すと怒ってスプーンを投げ出す始末。ご飯も一生懸命食べてます。ウインナーは口に入れる前に転がってしまって苦戦してました。

食べるのが楽しいのか、凄い量を食べます・・・。

でも、うまくできないときには手も使うので、見てないと、すぐグチャグチャになりかねません。朝からヨーグルトだらけです(笑)。

だんだん、おかずのレパートリーがなくなってきました。今日は何にしてみるかなぁ。