よいしょ、よいしょ

まだ、あんまり判別できる言葉を喋らないなおくんですが、
ちょっと前から、「よいしょ、よいしょ」と言うのです!(発音が曖昧なので「おいしょ」と聴こえる)

ドコで覚えたのかな〜?
大人って無意識に「よいしょ」って言いながら何かやってるかもなぁ。

昨日はお風呂で、「よいしょ、よいしょ」と言いながら、浴槽に足をかけて入ろうとしてました!
まだ一人では入れないので、できなくてグズってましたが。。。
力の入らない場面でも、何かやろうとする時に言ってることが多いです。

ちょっと面白い。

あと、判別できる言葉は、「わんわん」「どどどど」「まんま」くらいかなぁ。
「どどどど」は、どうぞの時に必ずいうので、どうぞだと分かる。
「わんわん」については、生き物すべて「わんわん」で片付けてしまっている!

今朝も保育園の入り口で飼われてる金魚を見て、「わんわん」って言ってた・・・

せめて、4つ足かそうでないかで、呼び方が違うということが分かってほしいねぇ。