偶然か?

昨日の帰宅後、溜まった洗濯物を洗って干したり、なおくんのご飯を作ったり、食べさせたり、片付けたり、結構バタバタしていました。

ゆっくり時間をかけて、ご飯(下記参照)をたらふく食べたなおくん、

食事後、しばらくたって、ふと見ると、網戸にしてあったサッシのところにたって外を見ている。

また、開けて外に出ようっていうのか?と思って、声をかけると

こっちを見て、なんだか神妙な顔つきで、股をポンポンとたたいてアピール!

あれ?と思って急いで確認すると、ウンチ出てました!ついでにおしっこもたくさんしてました!

仲の良いお友達は「チッチ〜」って言いながらそれができるんだけど、なおくんには教えてなかったから、びっくり!

自分でアピールして伝えてくれたのははじめてだったので、保育園で誰かがやってたのかな〜?それともさすがに今回は重たくて気持ち悪かっただけなのかな〜?

気持ち悪かったくせに、オムツ替えを嫌がって逃げるのはどうしたもんかな〜。

たくさん食べたご飯のメニュー

1.鶏肉巻(アスパラ・にんじん)2本・・・パルシステムのもの、以前はゆでて刻んでうらごしコーンと混ぜたりしていたけど、はじめて普通に塩コショウ・しょうゆで焼いて、5mmくらいに切ってあげました。

2.緑黄野菜の豆腐ステーキ 1/4 ・・・これもパルシステム。チンするだけなので簡単。薄く切ってあげると食べやすいようでパクパク。手づかみでも大丈夫だし。イカも入ってるけど食べてる。

3.ふりかけごはん 

4.梨 1切れ ・・・ 薄く切ってあげたら、なんとか食べられたらしい。

うらごし野菜(冷凍)とか、余っちゃってるのに最近はお好みではないらしい。。。どうしようかなぁ。