みかん

バナナブームが過ぎ去って(?)
今は専ら“みかんLOVE!”のなおくん。
「食べる?」と見せると、「…かん!」と言えるように。
「み」がちゃんと発音できてないので言えてるともいえないけど。
さすがに自分では剥けないので、「あい!」と渡してきますが。

そのほかにも、言葉?らしきものが増えてきて、
毎日見ている教育テレビの歌は結構覚えたよう。
にほんごであそぼ』のオープニングでも、
「ご!」とか「ぼ!」とか一緒に言っているようだし、
『いないいないばぁ!』のオープニングの歌も、一緒に「ばぁ、ばぁ」と言っている。
モゴモゴ歌ったりもする。

しかし、相変わらず、どんな動物を見ても「わんわん」。
違いっていつごろ分かるのかな?