靴が片方ない!!

今朝もいつもの通り、ギャアギャア言った挙句自転車に無理やり載せて出発。

(食べかけのパンを持っていたので、コートを着せるために取上げたら激怒したため。。。)

エレベーターで下りてから、マンションの入り口付近で靴を履かせ、

寒いのでひざ掛けをかけて出発したのだけれど、

保育園について降ろして、テケテケ歩いていったので後から行こうとすると、

「靴片方ないですよ〜」と他のお母さんが!

てっきり降ろした時に脱げたのだと思ったけど、見渡しても見つからず。

あれ〜、ドコで落としたのか???

もと来た道を戻って探したけど見つからなかった・・・お気に入り(多分)の靴なのに。

(一応ミキハウスだし←親的には。)

でも、落とすとしたら、出発の時と着いた時の可能性が高いので、

マンションの前で落としたのではないかなぁ?誰か拾ったのかなぁ?