やっと復活

日曜日、朝から良い天気。私はやっと熱も下がり、やっと体が動くように。
しかし、パパはまだ熱も下がらず、さらに、薬が合わなかったのか、
手足にじんましんのような湿疹ができてしまい、余計に具合悪そう。

とはいえ、大量の洗濯物と、なおくんの相手だけでかなり忙しく。
洗濯の間、にほんごであそぼのDVDを見せると、とても喜び、
歌のところではノリノリでゴキゲン(助かる)。
11時ごろやっと洗濯が干し終わったので、なおくんをお日様に当てるべく、
マンションの周りを散歩しに行ってみました。

外へ行こうと、テレビを止めると、ギャアギャア嫌がるものの、
外へ行ってしまえば楽しいらしく、
マンションの下の芝生のところを歩いたり、
小石を拾ってみたり、
排水溝の金網を覗いてみたり、
クリニックのドアをたたいてみたり、
そんなことでかなり時間かけて遊んでいました。

そのあと、少しだけキッズルームで遊んで帰ると、
もうお昼もとっくに過ぎていて、
帰ったとたん、お腹が空いたとアピール!

急いでうどんを湯がいて、取り分けて、けんちん汁に入れて
けんちんうどん。でも、具は食べずに私のうどんも要求。
結局うどんを半玉くらい食べると、もう眠そうに目をこすって、
イスから降りる〜抱っこ〜と要求。

しかし、パパの症状が良くなる気配がないので、
休日診療に連れて行かなくてはならず、そのままなおくんは車に乗せて、
駐車場3周で寝かしつけ、
パパを迎えに行って急いで病院へ行きました。

パパはとりあえず今飲んでる薬をやめて様子見、とだけの診断だったらしい。
診察は割りとすぐに終わったのだけど、なおくんもその頃に起きてしまって、
1時間弱しか昼寝できずグズグズ。
そのまま連れて帰り、3時だったのでミルクとおやつをあげると
何とか元気復活!
そのまま夕方までビデオなど見て過ごしました。

夕方、今夜はリビングで寝るべく、布団を出して、カバーをつけていると、
寄ってきてゴロゴロと。布団は大好きらしい。
しかし、布団の上にせんべいのカスを散らかさないでください!!

は〜、布団出したり色々して、復活して早々疲れました。
ご飯だけでも落ち着いてしっかり食べたいものです。
(なおくんの食事の世話をしてると、食が進まず、
なおくんが食べ終わってしまうと必ず邪魔されて、満足に食えず、しくしく)