パパ入院!

結局熱が下がらず、ズルズルとお休みしてクリニックに通っていたパパは、
埒が明かないので入院して治療することにする、と
昨日の午後から一人で入院してしまいました。

扁桃腺が腫れると結構大変なんだなぁ。
電話で聞いても、ずっと点滴〜とのことで、
どんな治療をするのか?いつ頃退院できるのか?
といった詳細はナゾ。

平日に限ってはパパが遅い日と同じと考えればまあ何とかなる。
ご飯は手抜きで、冷凍のちゃんぽん麺+追加でうどん1玉、おかずはチキンナゲット
二人で分けて食べました。

しかし、寝部屋のベッドは私から引き続きずっと病人が寝ていたので、
シーツや布団カバーを取り替えたいけどすぐに取り掛かれず、
昨日もリビングで寝ました。
テレビと電気を消して、無理やり寝ると、なおくんも仕方なく寝る。
ホントは眠いくせにテレビを消すとイヤイヤなのだ。

なおくん、昨夜はスリーパーを嫌がって着ないで寝たので
布団をはいで寒かったのでは?(ベッドと違って窓からの冷気が寒い)
朝、溜まった鼻水のせいで咳き込んでいたので、風邪引いてないか心配。