お皿をひっくり返す

何が嫌なんでしょ???
とにかくこの頃、お皿をひっくり返す頻度が増しています!

いらないなら「ヤヤ〜」て言えばいいのに、何も言わず、急にお皿をジャーっとひっくり返すのです。

それも、一瞬の隙に、おかずはもちろん、お味噌汁とか、フレーク食べ終わった後に残った牛乳とか、
一口残ったヨーグルトのカップとか(カップを逆さまにして振るのでたちが悪い)
おかずは本当に好きなものしか食べないので、毎日困ってます。
さすがに、毎日「しらす豆腐」って訳にも行かないしねぇ。

そして、バナナブーム再来のようで、ひたすらバナナを食べる食べる。
食後のデザートにバナナを食べても、
ディズニーのDVD中の子供達が、ピクニックでお弁当を広げ、ホットドックやバナナを食べるシーンを見た後に、台所に走っていって、「バ〜」または「ナナ」と要求。そして、1本食べきっちゃう。 
昨夜は普通サイズのバナナだったのに・・・。どこに入るんだ!お腹パンパンじゃん!
と思っていたら、さすがに、ウンチが出て、少しはお腹引っ込んでました、やれやれ。