来客いろいろ

良い天気の土曜日、朝から、洗濯掃除にバタバタ。
すると、なおくんはつまらないのか、色々ちょっかいを出しながらバタバタしていました。

以前に、Gポイントか何かで、資料請求するとポイントがもらえるというメールが来たので、サンプルを取り寄せていた「ディズニーの英語システム」。取り寄せてから随分経っていたんだけれど、教材のデモと説明に伺いますとのことで、この日の午前中に説明に来ました。

アドバイザーの方は落ち着いた感じのおばさんだったので、なおくんも警戒心なく、というか、全くマイペースで、それまで見ていたわんパークのビデオを見たり、教材をいじったり、お腹すいたらしくおせんべいをバリバリ食べたり、デモのDVDを見たりしていました。
せいぜい1時間位で済むのかな?と思っていたら、色々説明がたくさんあって、たっぷり2時間も。
さすがに、なおくんもお昼ご飯を要求しだしたので、説明の途中だったけれど、ご飯と、しらす豆腐を食べさせると、もう眠くなってしまって、抱っこするとコテッと寝てしまいました。。。珍しくあっさり。

ディズニーの英語システムの説明を聞いた感想については、別室にて。

午後からは、ウチの両親外出のついでに寄ることになっていて、
アドバイザーの方が帰った直後に、あと30分くらいで行くね、と電話が。
なおくんが起きるまで、持ってきてくれたおやつを食べたり、
お遊戯会のビデオを見たり、
溜まっていた写真を、ポケットアルバムに一緒に整理してくれたりしていました。

3時過ぎてやっと起きてきたなおくん、おやつの「ひよこ」のお饅頭を見ると、興味はあるけれど、甘いもの大嫌いなので一口かじって、握りつぶす始末。
あとは箱から取り出して、「あい」と私に何個も持ってきてくれた。そんなにいらないってば。

いい天気なのにまだ一歩も外に出ていなかったので、
4時前に両親が帰るのを見送り、買い物がてら、外へ出ました。

久々のスーパーでは食器洗剤を棚から落としたり、いたずらし放題を食い止めるのに疲れました。
絶対なおくんと二人だけではスーパーにこれないよ〜。

夜ご飯には、コロッケを1つ平らげて満足そうでした。
なんで、ジャガイモそのものやポテトサラダは嫌いなのに、コロッケは好きなのかな???