雨降り

060226_1804001

(ヨーカドーのキッズコーナーにて。丸いソフト積み木を上手に転がしては追いかけて遊んでいました。帰宅後はガムテープ(クラフトテープ)で同じことをしようとしていたけど、テープがはがれてきちゃうので怒っていました。もったいない。)

雨降りの日曜日、パパは早朝から出勤。だけど、洗濯物は山で朝からエアコンの風をたよりに部屋干ししたり、部屋の掃除をしたりなかなか忙しい。

午前中はそのあとキッズルームに行って遊び、雨が小止みだったのでコンビニに行ってお昼を調達したり。
コンビニでは、とりあえずお昼に食べさせる「五目おこわおにぎり」を持たせると、嬉しいらしく、持ったまま店内を走りまくりの逃げまくり(汗) 何とかレジでピッ!とやってもらってシールを貼ってもらうのが常。なので、二人で買い物に行くのはコンビニが精一杯な今日この頃。五目おこわおにぎりは、鶏肉がちょっと固かったので残していたけど他の具は全部きれいに食べていました。おこわおにぎりはモチモチしていて、崩れにくいからきれいに食べられてなかなか良い。そのあと、私が買ったサラダ巻きにも手を伸ばしてかじっていたけど、サラダ部分が嫌いで結局食べず。

昼寝後、夕方まで教育テレビを録画したものを見ながらおやつ食べたりしていたんだけれど、このままじゃ夜寝ないかな〜と思ったので、急遽車で5分のイトーヨーカドーまで行ってみる事に。お出かけ自体は嬉しかったみたいなのに、私の傘を持ちたくて、でも、さすために取上げるとそれで機嫌を損ねて大泣き。大雨の中、車から逃げようとするし、のせるのも一苦労。

060226_1805001
でも、お店についてしまえば機嫌も直り、今度はあちこち行きたがって大変。仕事で外出する機会が今後ありそうなので、着られるスーツが欲しい!と思っていたんだけど、怪獣を連れて服を買うのは難しく、見ただけで断念。 その後は、本屋で絵本を立ち読みし、キッズコーナーで遊び、食品売り場に寄って、泣き喚くのを無理やりカートに座らせて少しだけササッと買い物をすると、もう6時半だったので急いで帰宅。

雨の中、傘さしたり荷物持ちながら、なおくんを片手で捕まえて抱えたりしていたので、右腕が痛い〜